2012年2月8日水曜日

"Baby Alone" JANE BIRKIN par SHOICHI KAJINO(梶野彰一さんによるジェーン・バーキン写真展)

皆さん、こんにちは!

今回は、代々木上原校の生徒さん、Shoichiさんによる、Jane Birkin (ジェーン・バーキン)の写真展覧会のお知らせです。

皆さんは、Jane Birkin (ジェーン・バーキン)をご存知ですか?そうです、あのSerge Gainsbourg (セルジュ・ゲンズブール) の奥さんであった、そして、Charlotte Gainsbourg (シャルロット・ゲンズブール)のお母さんでもある、Jane Birkin (ジェーン・バーキン)です!

若い頃のJane Birkin (ジェーン・バーキン)
  
こちら←以前、銀座校のLaurent (ローラン)が、Charlotte Gainsbourg (シャルロット・ゲンズブール)についてのブログを書いていました。どんな家族だったのか、それぞれどんな活動をしていたのかなど、もっと詳しく知りたい方は、こちらをクリックして下さいね!

私は、Jane Birkin (ジェーン・バーキン)が大好きなので、この写真展には絶対行こうと思いますっ!
ShoichiさんのJane (ジェーン)に対する深い想いで撮られた作品達は、きっとまた今までとは少し違ったJane (ジェーン)の表情がみられるのではないでしょうか。

Shoichiさんの作品の一枚

パリ、東京。ジェーン・バーキンの影を追ってきた梶野彰一による写真展
梶野彰一にとって、フランスへの憧憬を深めて以来のファム・ファタルであったというジェーン・バーキン。フォトグラファーとして、ジャーナリストとして、パリ、そして東京で彼女を追い、そのカメラとペンによって彼女の言葉や姿勢を伝え続けてきた。
愛と敬意をもって丁寧にそのフレームにおさめられたジェーンの姿はいつも優しい。

会場:ポーラミュージアムアネックス 東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3F
会期:2012年2月3日(金)~3月11日(日) ※会期中無休
時間:11:00-20:00 ※入場は閉場の30分前まで
入場料:無料


こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿