2012年3月19日月曜日

フージェールという町をご存知ですか?

Bonjour!

みなさんは、フージェールという町をご存知ですか?
フランス北西部ブルターニュ地方にある人口2万人程の小さな町で、ブルターニュの中心地レンヌより、バスで1時間程の場所にあります。




観光地なのですが、あまり日本ではあまり知られていないので、日本人の観光客はほとんどいません。
中世から残るお城が有名です。
かなり見応えのあるお城ですよ!もちろん、お城の中にも入れます。
まるで、ラピュタに出てくるお城のような雰囲気です。


お城の目の前にはこれまた古い教会があったり、小さなカフェやクレープリーもあります。
高台の方にある公園まで行くと、町の中をはしるプチトランにも乗れますよ。

パリのような都会のフランスも良いですが、こういう小さな町にこそフランスらしさが残っているような気がしますね♪
ブルターニュへご旅行の際には、是非!
フージェール、おススメです。



こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
↓ 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ



0 件のコメント:

コメントを投稿