2013年1月22日火曜日

The Future (ザ・フューチャー)

皆さん、こんにちは!

今回は、Miranda July(ミランダ・ジュライ)が脚本、監督、主演をした映画、The Future (ザ・フューチャー)をご紹介したいと思います。

 
怪我をした迷い猫(後にパウパウと名付けられる)を動物シェルターに運んだのがキッカケで、パウパウを引き取るまでの30日間でやりたいことをやる!と、人生に残された時間を考え、行動に移す35歳、同棲4年目のカップルのお話。
このお話は、パウパウがキーパーソンならぬキーキャットになっている様な感じがします。

 
まだ私自身も見ていないので、想像ですが、現代の同世代(30、40代)の夢や未来に対する不安や焦りみたいなものは、世界共通なのかな?と思わせるあらすじでした。


先週の金曜日、1月19日から渋谷のイメージフォーラムで上映されています。
今、私の中で一番見てみたい映画です!

こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿