Google+ Followers

2013年7月29日月曜日

2 days in New York

数年前に公開された、ジュリー・デルピー監督「パリ、恋人たちの2日間」を観た方に朗報!続編「ニューヨーク、恋人たちの2日間」が、この夏公開されます。ひとあし先に観てきましたので、ちらっとご紹介しますね。
フランス人アーティストのマリオンはニューヨーク在住。アメリカ人の恋人をつれてパリの両親のもとへ里帰り。ともに2日間を過ごし。。。ここまでが前作。
その後彼とは別れ、ニューヨークで新たな出会いがあり、新しい彼と子供との生活がスタート。こんどはそこへフランスから家族が訪ねてきて。。。というのが今回のストーリー。
マリオンの彼が思い描いていたのは、ゴダールのフランス、洗練された文化と人。ところがやってきた家族は、イメージと真逆のワイルドな快楽主義者。自分の欲求に素直に、ときに傍若無人にふるまう彼らに翻弄され、当たりの激しいコミュニケーション方法に驚きます。そして、そんな家族をとおして、彼女の知らなかった一面に戸惑います。前作同様、アメリカとフランスのカルチャーギャップが鋭くおかしく描かれていました。
さらにもう一つお知らせです。この映画、サンパの生徒さん割引が利用できます。詳しくは教室でお問い合わせください。
7/27(土)からヒューマントラストシネマ有楽町&渋谷で公開です。

こちらの記事がお気に召しましたら 
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿