Google+ Followers

2010年3月4日木曜日

Eric Rohmer エリック・ロメール追悼上映


こんにちは。
えりこです。

今日は映画情報です。
2010年の1月11日に享年89歳で亡くなったエリックロメールの追悼特集上映
「アデュー・ロメール」が3月6日から3月19日まで渋谷の
ユーロスペースで開催されます。

ヌーベルヴァーグの先駆け的存在と言えるロメールの長編全作品が一挙上映されるらしいですよ。

ちなみにこのパンフレットは土曜日の生徒さんのゆきこさんが作られたものです。
素敵ですよね☆
サロンにパンフレットを置いておきますので是非ご覧下さい!

5 件のコメント:

  1. はじめまして。ユーロスペースの「アデュー・ロメール」に関する情報を探していてこちらのブログを拝見しました。
    一つお尋ねしたいのですが、よろしければお値段と内容を教えていただけないでしょうか? 当方、地方在住なため、こういう追悼上映がある東京がうらやましいです! 東京在住の親戚にパンフレットを買ってきてもらおうかなと考えているところです。
    勝手なお願いで誠に申し訳ございませんが、よろしければご教示くださいませ。

    返信削除
  2. rouさんこんにちは。
    ユーロスペースさんのHPに詳しく出ていますよ!http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=257

    返信削除
  3. franponaisさん、大変失礼しました。
    ご紹介くださったHPはすでに拝見していたのですが、
    パンフレットの値段と内容を知りたく、お尋ねしたのでした。
    肝心なことを書き忘れており、すみません!

    もし、パンフレットのお値段と簡単な内容がわかりましたら
    教えていただけると大変ありがたいです。
    それとも、映画を観ればパンフレットは付いてくるのでしょうか……?

    返信削除
  4. rouさん

    こちらこそ勘違いいたしました。
    私の「パンフレット」という書き方が悪かったのですね。これは生徒さんがデザインに携わった宣伝物です。
    ですので、映画館で売っているパンフレットではなく
    宣伝のための一枚の紙です。内容は各映画の説明が出ています。紛らわしい書き方をして申し訳ありませんでした。

    返信削除
  5. franponaisさん、ご丁寧にありがとうございます。
    ロメールが大好きなもので、こちらも「パンフレットでは!?」と
    すぐに盛り上がってしまいました……
    突然の質問にお答えくださり、本当にありがとうございました。

    返信削除