2010年11月14日日曜日

quovadis フランスの手帳 クオバディス

こんにちは。えりこです。

皆さんはスケジュール管理に手帳を使いますか?
それともスマートフォンで管理されているでしょうか?


私は断然手帳派で大体次の年の手帳を今ぐらいに
購入します。




そんな訳で気の早い私はもう来年用を買いました!!
今年は初めてquovadisを買ってみました。

皆さん、quovadisというメーカーをご存知ですか?

私はフランスのメーカーであることくらいしか知識がなかったのですが今回少し気になったので
調べてみました。

クオバディスの創始者はフランス・マルセイユに住むある医師でした。
彼は使いやすい手帳を探してなかなか見つからなかったことから
自ら新しい手帳を考案したそうです。

それが現在とほとんど変わらない形の
「見開き一週間で一時間毎に時間が刻まれているバーティカルタイプの
ダイアリー」で当時世界初のものだったそうです。

今では、それ以外に見開き一ヶ月、一日、二週間と様々な種類と
豊富なカラーヴァリエーションがあります。


ちなみに「クオバディス」とはラテン語で「あなたはどこへいくのですか?」
という意味だそうです。手帳にぴったりのネーミングですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿