Google+ Followers

2010年11月10日水曜日

Un conte de noël お薦めフランス映画 クリスマス・ストーリー


こんにちは。
えりこです。

今日は面白そうな映画をご紹介いたします。
前回の映画の紹介に続いてカトリーヌ・ドヌーヴ主演作になってしまいますが
11月20日(土)公開の『クリスマス・ストーリー』です。
フランス語タイトルは'' Un conte de noël ''です。

ちなみにconte はフランス語で「短い物語」のことで、
'' conte de fées '' (fée は妖精)で「おとぎ話」をさします。


複雑にからみあった家族の人間関係劇がかなり面白そうです。
2008年カンヌ国際映画祭特別賞受賞(カトリーヌ・ドヌーヴ)、2009年セザール賞9部門ノミネート作品です。

またカトリーヌ・ドヌーヴとマルチェロ・マストロヤンニの娘の
キアラ・マストロヤンニも出演しています。


~あらすじ~
クリスマス。それは家族が集まる日。
ヴュイヤール家では、母ジュノンの病気をきっかけに、疎遠になっていた子供たちがクリスマスを過ごすために家に集う。しかし、絶縁されていた“役立たず”のアンリの登場で、久しぶりの家族の再会に波風が立ちはじめる……。

日本語とフランス語の予告版を両方載せますので
是非見比べてみてください。
11月20(土)から恵比寿 ガーデンシネマで公開です。










0 件のコメント:

コメントを投稿