Google+ Followers

2012年9月24日月曜日

わさび味のチョコレート!?

皆さん、こんにちは!

先日、土曜日の生徒さん、Mariさんが、フランス旅行のお土産として、わさび味のチョコレートを持って来て下さいました。
それも、チョコレートの老舗、Lindt (リンツ)のチョコレートです!!

チョコレートの中が緑なわけではありません。

初めは、耳を疑いました・・・「わ、わさびぃ~~~っっっ!?!?」
私は、好奇心で躊躇せずに頂きましたが、先生達は、恐々!?しながら頂いてました(笑)。

私の感想は、「不思議だけど、ありだな~。噛めば噛むほど何かお寿司っぽい・・・シャリにわさびとチョコレートをのせたら、こんな感じかな~!?」でした。私の味覚は、わさび=お寿司に結ぶつくみたいです。
「お寿司っぽ~い!]と言っていたら、先生達(ブノワは特に)は、更にチャレンジしづらくなっていましたが、背中を押したら、「Hmmm... c'est étrange...」(ブノワ)、「Hmmm... ce n'est pas mal...」(ベルトラン)、アレックスは・・・何て言ったっけ??

 パッケージの裏・・・意味はありませんが(汗)

確かに「おいしぃ~~~っ!!!」 って感じの味ではありませんが、話題性としては、かなりある組み合わせかと思います。
皆さんもフランスに行って見つけた際には、チャレンジしてみて下さいね!

こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
  

0 件のコメント:

コメントを投稿