Google+ Followers

2013年6月24日月曜日

Fête nationale du Québec (ケベックの日)

皆さん、こんにちは!
本日6月24日は、カナダのケベック州では、国民の祝日、Fête nationale du Québec (ケベックの日)です。
皆さんもご存知の通り、ケベック州は、フランス語圏です。フランスの文化を残しつつ独自の文化を確立させて現在に至ります。
ちなみに私は、1年強、ケベック州に住んだことがあります。ケベックの人、ケベコワ達は、ケベコワ(Qubécois(es))でであることをとても誇りに思っていることがとても印象的でした。


さて、Fête nationale du Québec (ケベックの日)とは聖ヨハネの日で、キリスト教の聖名祝日です。洗礼者ヨハネの誕生日がこの日6月24日であるため祭日となったそうです。
そして、ケベック州では、ケベック独自の文化を祝う日として国民の祝日になったそうです。


ケベックへ観光に行くなら、夏もいいですが、秋のメープル紅葉時は本当に素晴らしいです!今年の秋の旅行は、ケベック州の紅葉を見に行くのも良いかもですね!

Le château Frontenac à Québec  (ケベックシティのフロントナック城)

こちらの記事がお気に召しましたら 
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除