Google+ Followers

2013年6月5日水曜日

Maison des perles (メゾン・デ・ペルル)

皆さん、こんにちは!

今回は、アンティークビーズを使ったアクセサリーを作るMoko(モーコ)さんのブランド、Maison des perles (メゾン・デ・ペルル)をご紹介したいと思います。

先日、フランスから一時帰国していた友人と新宿で再会していたら、「丁度、Moko(モーコ)さんが新宿伊勢丹で実演販売(!?というと通販みたいですね・・・その場でアクセサリーを作りながら販売していました)をしているから会いにいってみよう!」と、友人から提案がありましたので、行ってみました(ちなみに私の友人は、モーコさんのお友達です)。

モーコさんは、もくもくとそしてチクチクとアンティークビーズを次から次へとつなげて、デザイン通りの形へと作り上げていきます。モーコさんは、もはや手元を見なくても、手の感覚でわかるんだそうです。さすが職人さんです!!!


とても独特な世界観を持ったモーコさんのデザインは、もちろん一点一点手作りで、思わずププッと笑ってしまうようなユニークなものが多いです。タツノオトシゴやテルテル坊主、釘、お化けや宇宙人まで・・・(笑)!

 

ちょっとリアルだけど、見れば見る程、愛着のわく動物達♡ もちろん、全てアンティークビーズで出きてます!!モーコさん曰く、アンティークのビーズを見つけるのは段々難しくなってきているそうです。毎回、パリの蚤の市へ行っては探して、見つけるのに一苦労だと・・・どこかでアンティークのビーズの販売を見つけた方、モーコさんへご一報を!

もっともっと色んなデザインがあります!!
見てみたい方は、こちらからどうぞ→こちら

 こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ



0 件のコメント:

コメントを投稿