Google+ Followers

2013年9月16日月曜日

Les Saveurs du Palais (大統領の料理人)

皆さん、こんにちは!
今回は、只今上映中の美味しそうなフランス映画、Les Saveurs du Palais (邦題 : 大統領の料理人) のご紹介です。


これは、あのフランソワ・ミッテラン大統領に仕えた女性料理人の実話を映画にしたものだそうです。そして、その女性料理人オルタンス・ラボリを演じるのは、カトリーヌ・フロです。
オルタンスは、Périgord(ペリゴール) で小さなレストランを営んでいました。そこでスカウトを受け、連れられた先は、な、なんとっ!エリゼ宮でした!!果たして、ミッテランはどんな料理に魅了されていったのでしょう・・・そこも興味深い所ですね!




映画の予告編だけでも、とても美味しそうな料理が続々と出てきたので、この映画丸ごとを観終わった頃には、お腹がグーグー言っていることでしょう・・・。ああ、つい食べる方に重点がいってしまいましたが、大統領をも動かしたオルスタンスの料理に対する情熱も見応えとなるストーリー、是非観てみたいですね!

オルスタンス・ラボリのモデルになった女性料理人ダニエル・デルプシュ

上映映画館などの詳細はこちらからどうぞ!→こちら

こちらの記事がお気に召しましたら 
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿