Google+ Followers

2014年12月12日金曜日

フランス旅行記 ② (Bordeaux ツーリング編)

みなさんこんにちは。
ともみです。

Limogesから電車で約3時間で、Bordeauxに到着しました。ボルドーといえばワインで有名ですよね。わたしは全くワイン通とかではないのですが、前回訪れた時にとてもたくさんのシャトーを見学することができました。なので今回はすでにぶどうの収穫も終わってしまっている時期でしたし、ワイナリー巡りはせずに、今回の旅の最大の目的だった、『フランスでバイクツーリング!』をしてきました。


(写真の左側にこっそり写っているのは、友人のお母様の趣味で日本から送った鯉のぼりです。)


フランスはバイクや車の走行車線は日本と反対ですが、それさえ慣れてしまえばとても走りやすい!高速道路の制限速度は130Kmのところもあり、日 本よりもスピードアップで快適に走れました!そして日本と少し違うのは、バイク同士がすれ違う時に、何らかの合図を送るんです。(手を挙げたり、ピースサインやナイスサ イン。。。)もちろん全く知らない人なのになんとなく仲間っていう感じがしてsympaな感じがしました。(日本でもたまにありますが。。。)



目的地はArcachon。Bordeauxから60kmくらいです。海沿いのすごく素敵なところです。そして牡蠣が有名ということで、 fruit de mer をたくさん食べました。

 ちなみにこれで一人分です。


次回フランスに行く時は、もうちょっと暖かい時期を選んでフランス全土とは言いませんが、色々な街をバイクで巡る旅がしたいなぁ~と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿