2010年4月21日水曜日

N'oubliez pas les paroles フランスのカラオケ番組



こんにちは。
えりこです。今日はフランスにいた時に見つけたちょっとびっくりした番組について紹介します。
今でもやっているようなのでおそらく人気番組なのでと思います。
番組の紹介文を以下に転記しました。



Dans ce jeu événement animé par NAGUI, les candidats peuvent gagner
jusqu’à 100 000 € ! Ils doivent connaître les plus grands standards de la chanson française d’hier à aujourd’hui. Les participants chantent en karaoké avec un orchestre live, quand les paroles s’arrêtent, pour gagner, ils ne doivent "pas oublier les paroles".
Retrouvez "N'OUBLIEZ PAS LES PAROLES" tous les jours du Lundi au Vendredi à 18h55 !

NAGUI氏が司会をやっているこのゲームの番組では、挑戦者は100000ユーロまで獲得することができます!彼らは最近のフランスの歌から古い歌まで一番スタンダードな楽曲を知っていなくてはなりません。生のオーケストラでカラオケを歌いますが勝利のためには歌詞(のテロップが)止まった時に歌詞を忘れてはいけません。

挑戦者は自分でジャンルを選び、提示された二曲のうち一曲を選ぶことが出来ます。
そしてその歌を歌うのですが途中、歌詞の一部分が画面に表示されず、自分の記憶力で歌わなくてはなりません。
その欠けている言葉の数が挑戦金額が上がるにつれ増えていくシステムになっています。
つまり難易度が上がっていきます。

ぜひこちらをクリックして番組をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿