Google+ Followers

2012年8月25日土曜日

Les poupées japonaises-(Partie 2) (日本の人形(パート2))

今回は、土曜日の生徒さん、Minakoさんにブログ記事を書いて頂きましたので、ご紹介致します。
以下、Minakoさんの文章になります。


みなさん、こんにちは。
だいぶ前のことになりますが、ベルトランのこけしについての記事は覚えていますか?

こちら←ベルトランのこけしの記事です!

ある日の授業のあと、こけしとマトリョーシカの話でベルトランと盛り上がりました。
というのも、わたしはマトリョーシカが大好きなのです。
ベルトランと約束したので、今日はお気に入りのマトリョーシカについて紹介させていただきます!


これは、大学卒業を記念してオーダーしてつくってもらったマトリョーシカです。
映画サークルに所属していたので、映画館と撮影隊のマトリョーシカです。
カメラマンの白くま。音声さんの友だち。照明さんのわたし。カチンコをもつリス。
森の仲間たちと一緒に映画を撮っています。
そして、それらをすっぽりしまいこめるのが映画館です。
ヨーロッパにありそうな荘厳な建物で、3枚のポスターが貼られています。
正面が、オードリーヘップバーン主演の『ティファニーで朝食を』、
その右隣は、ジャックドゥミ監督、カトリーヌドヌーヴ主演のミュージカル『シェルブールの雨傘』です。
(左隣は作家さんが選んで描いてくれたのでよくわかりません笑)
とてもステキな卒業記念になりました。

このマトリョーシカは spillaという京都のアーティストさんにつくってもらいました。
マトリョーシカが好きな方は、ぜひチェックしてみてください。


こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿