Google+ Followers

2013年2月12日火曜日

Saint-Valentin(サン・ヴァランタン)

皆さん、こんにちは!

今年も早いもので、もうバレンタインの季節ですね!
もう皆さんもご存知かと思いますが、女性が好きな男性にチョコレートを贈るというスタイルは日本独特です。フランスなどのヨーロッパでは、男性が女性に、または、女性から男性へもお花やプレゼントを贈ったり、レストランの食事をご馳走したりと様々です。

エコールサンパ表参道校でも、たくさんの生徒さん達からチョコレートを頂きました。どうもありがとうございました!どのチョコレートも大変美味しくて、感動です!!

そして、火曜日の生徒さんでお菓子作りの先生をされているKeikoさんが、手作りチョコを持って来て下さいました~!

*上から、パッションフルーツのキャラメルが入ったブラックチョコレート
*真ん中、コーヒー味のミルクチョコレート
*下、ラズベリーゼリーが入ったホワイトチョコレート

ショコラティエのチョコの様に、見た目も味もとてもレベルが高く、Keikoさんのチョコを召し上がっていた生徒さん達も大変驚いていました♪あっという間になくなったのは、言うまでもありません・・・。

そして、チョコレートの本場ベルギー出身のAlexが、「今まで食べたチョコレートの中で一番おいしいっ!!」と感激しておりました。Alexのチョコレート好きは、結構生徒さん達にも知られているので、どれだけ美味しいか想像して頂けるかと思います。

Bon Saint-Valentin♡

こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 匿名14.2.13

    嬉しい記事を載せていただきありがとうございます!
    また機会があればお持ちします。 keiko

    返信削除
  2. Franponais18.2.13

    Keikoさん、コメントありがとうございました!いつも本当に美味しく頂いております。Merci beaucoup Keikoさん!!

    返信削除