2014年7月3日木曜日

6月21日はフランスの音楽祭♪

こんにちは、みさです。

フランスでは、毎年6月21日に音楽祭「Fête de la musique」があります。

街中のカフェや通りや広場などいたるところで、色々なジャンルのグループが音楽を奏でて、みんなで楽しむお祭りです。

音楽のジャンルは、クラシック・ロック・ジャズ・レゲエ・エレクトロニック系音楽・ヒップポップなど様々です。

フランス各地で楽しまれているようで、わたしが生活していたモンペリエでもありました!



夕方から少しずつ人が集まり出して、音楽祭が始まり、夜中の2時ごろまで続きます。
 
街を歩いていると、色々な音楽が聞こえてきて、歩いているだけでとっても楽しいです♪

レストランの横で、ロックバンドが演奏を始めました。19時頃だったの、まだ人はちらほら。


その後も音楽を聴きながら、お散歩して、お酒を飲んで、おしゃべりして、本当に楽しいお祭りです!
そして、酔っ払いもいっぱい。

モンペリエの新市街では、エレクトロニック系の音楽で大盛り上がりでした!
人がいっぱいで、街全体が大きなクラブのような感じです。



 夜のコメディ広場もとてもきれいでした☆




 気候の良いこの時期だからこそ、夜中まで外で楽しめるお祭りです。

ぜひみなさんもフランスの音楽祭を楽しんでみてはいかがでしょうか?







0 件のコメント:

コメントを投稿