Google+ Followers

2014年7月10日木曜日

7月の料理教室参加してきました!


みなさん、こんにちは。みさです。

先日、スティーヴンの7月の料理教室に参加してきました!

7月のメニューはこちらです♪

前 菜: ケークサレ 塩系クリームとフレッシュキューブ添え


ケーク・サレでは、粉をふるわなくてもダマにならないポイントを教えてもらいましたよ!
ダマはフランス語で、『grumeau』と言うそうです。
所々、知らないフランス語を学べるのもうれしいです。

ケーク・サレ絶品でした!とても美味しくて、簡単に作れて、ぜひ家でも作ってみようと思いました。
ちょっとしたおもてなしやピクニックに持っていくと喜ばれそうです☆

さっぱりとした塩クリームをつけることで、味わいの変化を楽しめました。


 メ イン: 鮪 のタルタル スティックサラダ さっぱりブランデーソース添え



鮪のタルタルは、爽やかなオレンジとケイパーとシブレットがアクセントになって、さっぱり仕上がりました。鮪と一緒に、サーモンやホタテを加えてアレンジもできそうです。
夏らしいさっぱりしたメニューでした♪

野菜スティックと一緒にいただくブランデーソースは、少し大人の味です。
火を加えない生のソースに、ブランデーをこういう形で使うとは、発見でした!
乳製品のクリームとブランデーの相性も◎ 野菜をいつもとひと味違った形で味わえました。



デ ザート: 砂漠のバラ バラのミルク添え



あっという間に仕上がるチョコレートの簡単デザートです♪
みんな大好きな味なんじゃないかな~と思います。

珍しいバラのシロップをミルクと割ったドリンクも、チョコレートのお菓子の合間にいただくことで、良いアクセントになります。
チョコレートとバラもなかなかオシャレな組み合わせでした♡

冷たいロゼワインと美味しいお食事と楽しいフランス語で、素敵な時間を過ごせました!

まだ空いている日もありますので、お気軽にお問い合わせください!

詳細はこちらです。 

            

http://www.ecolesympa.com/etudier/module.php?m=37

0 件のコメント:

コメントを投稿