Google+ Followers

2009年7月2日木曜日

いづみさんより皆様へメッセージ

Merci, et à bientôt !

オニコです。5年近くの長きにわたって大変お世話になりました。またこの1週間、お花やプレゼントを多々頂戴し、ありがとうございました。この場を借りて、心よりお礼を申し上げます。自宅はお花屋さんになったのではないかと錯覚されるほど、美しい色と芳しい香り、懐かしい想い出に満ちています。

ただし、わたしにとってフランス語は生涯の連れ合い。サンパをやめてもフランス語関連の仕事は続けます。ですから、またどこかで皆さんとお会いする機会が必ずやあることでしょう。その時は、ぜひ気軽に声をかけてくださいね!(わたしは、とても眼が悪いもので・・・)

以前、このブログのなかで「はばたくサンパの生徒さん!」と題してリョウコさんのことを紹介しました。そして今回もまた、もうひとり。実は、わたしの後を引き継ぐ塙絵里子(はなわえりこ)は、エコールサンパ表参道校と銀座校で勉強をしていた皆さんの先輩。このたび1年半の留学を経て、晴れてサンパの一員になりました。フランス語の力を生かして仕事をしたいという夢を叶えたのです。

たしかに語学の学習には時間と辛抱が必要ですが、反面とても正直です。コツコツと積み重ねていれば上達し、何らかの成果が得られるもの。どのような形で成果が得られるかは、たしかに人それぞれ異なりますが、フランス語を通じて、皆さんの希望が万華鏡のように多彩で美しいイメージとなってサンパから発信されることを、外から見守っていたいと思います。

1 件のコメント:

  1. Eri T12.7.09

    いづみさん
    お疲れ様でした!
    サンパに入学して以来、ずっとお世話になってきました。
    授業が始まるまでのお喋り、楽しかったです。新しい環境でも頑張ってください。
    応援しています。

    返信削除