2011年1月31日月曜日

La rencontre de Monsieur biscuit et de la galette des rois! (ミスタービスケットとガレット・デ・ロワの出会い)

皆さん、こんばんは!

先日、土曜日の生徒さんのTomokoさんがBonne Maman(ボンヌ・ママン)の可愛いビスケットMonsieur biscuit(ミスタービスケット)を、Mariさんが何とお手製の!!Galette des rois(ガレット・デ・ロワ)をそれぞれ持って来て下さいました! Merci beaucoup!(どうもありがとうございます!)

見てください、この素晴らしい輝きを放つGalette des roisを!!
バターのやわらかな香りとしっとりふんわりなアーモンドクリーム、そしてサクサク歯ごたえの良いパイ生地・・・最高においしかったです!!
Mariさん、どうもごちそうさまでした。

そして、こちらMonsieur biscuit・・・
いや~~~ん、なんて可愛いのでしょう♪
あんまり可愛いので何枚も写真を撮ってしまいましたね~。

わいわ~~~い!うぇいうぇ~~~~い(いえぃいぇ~~~~いのフランス語バージョンです。)!

ほほほ~~~~~いっ!! お~~~おおっおっお~~~お~~~おおっおっお~~~!!

すごいですよね、この盛り上がりっ!!!Monsieur biscuitとGalette des roisの初対面で上原校の興奮は最高潮に!

Ciao (チャオ:またね~~~!!)!!

3 件のコメント:

  1. Monsieur biscuit初めて見ました!

    すっごくかわいいです!

    手作りのgalette des roisは売り物みたいに綺麗ですね!

    おいしそう☆

    返信削除
  2. Monsieur biscuit 可愛いですよね!

    銀座校でも以前生徒さんにお土産で頂いてブログに書きました。箱はまだ学校に飾ってありますよ。

    あと、手作り galette des rois 素晴らしいですね~。
    すごくおいしそうです!

    返信削除
  3. Miyokoさん、フランスブログフランス語会話学校銀座さん、コメントありがとうございます!

    Monsieur biscuit、あまりの可愛さに皆さんとっても盛り上がり、galette des roisの美味しさに更に皆さんの興奮は高まって、この写真達です:))!

    見てください、このBenoitの表情を・・・この表情が全てを語っていると言っても過言ではないと思います。

    銀座校でもご紹介されてましたよね!
    箱も可愛くって、残したいって思っていたのにいつの間にか消えていました ;( 一体誰が・・・。

    返信削除