Google+ Followers

2014年9月12日金曜日

フランスのラブ♥コメディ

みなさんこんにちは。ともみです。

今月公開された映画『 Yves Saint Laurent 』 は、見たい!という子をたくさん聞きますが、わたしからはこちらの映画をお勧めえs

9月20日(土)公開の映画『バツイチは恋のはじまり』(フランス語のタイトルは「Un plan parfait」)




フランスでは2012年に公開され、わたしの大好きなコメディ俳優Dany Boonが出ているのでだいぶ前に見て見ましたが、分かりやすく面白いラブ・コメディです。日本にも来ないかな~と、待つこと2年、待ってましたという感じです。相手役はフランス人ではありませんが最近フランス映画に良く出ている、「マリーアントワネットに別れをつげて」でマリーアントワネット役を務めたDiane Kruger。とにかく笑えるし、お勧めです。
まずは予告編をご覧ください。



この映画をご紹介中にふと思い出した最近面白かったフランスのラブ・コメをもうひとつご紹介します。『恋のベビーカー大作戦』(La stratégie de la poussette) 




こちらはもう半年くらい前に日本で公開されてるので、既にDVDが出ていますが、この映画も面白かったので、合わせてご紹介します。
出演は、アランドロンの再来とも言われている Raphaël Personnaz と 今月公開の『Yves Saint Laurent』にも出演中で、元お天気お姉さんの Charlotte Le Bon。



  http://www.ecolesympa.com/etudier/module.php?m=37



0 件のコメント:

コメントを投稿