Google+ Followers

2014年9月20日土曜日

パリのYukoさん通信♪


みなさん、こんにちは。
今月から、パリで生活をしているYukoさんからパリ通信が届きましたよ。

お仕事と語学学校の合間に、パリでのイベント巡りを楽しんでいらっしゃるようです。
今日は、Yukoさんからのイベント巡り情報をお伝えします!


 ★Paris Design Week

 倉庫を改造した建物はセーヌ側に添っていて、とてもステキな場所でしたが、
 会場には、人も少なくて展示内容もチョットがっかりかな?
 この自転車は木製で出来ていて、流石!自転車の国で気に入りました〜♬

 

Le JAPON  by Bon Marche (安藤忠雄展ー瀬戸内海の直島プロジェクト)

今、パリでは日本展はとても集客力があるようですね。


「奇跡のメダイユ教会」
老舗デパート「ボン・マルシェ」の間にひっそりと佇む「奇跡のメダイユ教会」知っていました〜?
何でも、メダイユ教会を訪れてお祈りを捧げた人からこの奇跡のメダルを貰うと幸運が・・・?
私のパリの友人は私に付き合ってくれただけなのに、€20を拾いました〜♪


こちらの「奇跡のメダイユ教会」について少し説明を加えますね。
教会は1815から1930年にかけて造られました。
この教会の名前が世界中に知れ渡るきっかけになったのは、「奇跡のメダイユ」。
1830年、修道女カ タリナ・ラブレがマリア様から「人々のために心を込めてメダルを作りなさい」というお告げを受け、作ったメダルをパリでコレラが流行した際に人々に配った ところ、コレラが収束したという言い伝えがあります。そして、メダルを手にした人に奇跡が起こる、幸福が訪れるということで「奇跡のメダイユ」が世界中で 有名になった、というわけです。 

 

Merci Yukoさん!!
最新のパリ情報興味深いことばかりです☆
また教えてくださいね♪みんなで首を長くして、Yukoさんのパリ通信を待っています!

         
http://www.ecolesympa.com/etudier/module.php?m=37
                  




0 件のコメント:

コメントを投稿