Google+ Followers

2011年5月11日水曜日

Camélia Jordana - Non, Non, Non (Ecouter Barbara)

皆さん、こんにちは!
お元気ですか?

本日は、久々のフランス人歌手のご紹介です。
Camélia Jordana (カメリア・ジョルダナ)です。
彼女は、2009年のLa Nouvelle Star (ラ・ヌーヴェル・スター):スター誕生(歌手)フランス版に出場しました。
惜しくも優勝は逃しましたが、美しい声と素晴らしい歌唱力で、視聴者や聴衆を魅了した一人でもあります。当時、彼女は17歳でしたが、この若さでこの歌唱力は、皆が驚くほどでした。
La Nouvelle Star (ラ・ヌーヴェル・スター)は、出場者が、色々な歌手の色々な曲をカバーをして、その出場者らしくアレンジをするのですが、彼女は、彼女が歌った曲のほぼ全てを彼女色に変えて、新たな感動を聴衆に与えました。 もちろん、私も感動をしたうちの一人です。

まずは、La Nouvelle Star (ラ・ヌーヴェル・スター)2009でも歌った、Quelq'un m'a dit(誰かが私に言った)の一部をお聞き(ご覧)下さい。 この曲は、皆さんもご存知の現フランス大統領(ニコラ・サルコジ)婦人・カルラ・ブルーニの曲ですが、カルラ自身が歌う以上に歌の良さや深さを感じてしまうのは、私だけではないはずです。



また、彼女のデビュー曲がこちら→"Non, Non, Non (Ecouter Barbara)" (ノン・ノン・ノン[バルバラを聞きいて])。 色んなことに"Non(嫌)"と言ってしまうネガティブな歌詞ですが、ノリノリの曲で何故か元気が出る曲です!
私の場合、ストレスが溜まっている時に聞くとスキッとします。
一緒に歌えるように歌詞付きを選びました(笑)。皆さんもお勉強がてら、一緒に口ずさんだり、歌ってみて下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿