Google+ Followers

2011年9月12日月曜日

香水のCM : レール・ドゥ・ニナ・リッチの巻

皆さん、こんにちは!

本日は、残暑がとてつもなく感じられます。
もう今年の夏が終わってしまうのを惜しんで、太陽がサンサンと最後の熱を発している・・・そんな風に感じてしまうほど、特に外に出ると暑いです!
大量に汗をかいてしまう、こんな日には、やはり香水をひとふり♪

ということで、今回は、香水のCM第4弾、L'air de Nina Ricci (レール・ドゥ・ニナ・リッチ)です。
とってもシンプルでいて、可愛らしいCMになっています。このベリーショートの女の子は、個人的にとってもタイプです(あっ、失礼致しました、私のタイプは、どうでもいいですね・・・汗)!

さて、この女の子が一言づつ何かを言っていきます。一番はじめから、CMの最後まで、合計で7回、何かを言っていますが、皆さんはそれが聞き取れるでしょうか?
それでは、耳をダンボにして(古いですね・・・)、聞き取りの練習です。メモをして、この後、答え合わせをしてみましょう!

さあ皆さん、全部聞き取れましたか?

答えは以下の通りです。↓
La jolie fille de l'air  : そよ風の可愛い女の子
La liberté   :   自由
Mon parfum :  私の香り
L'aventure  :  冒険
L'amour   :   愛
La paix    :   平和
L'aire de Nina Ricci, le meilleur parfum du monde : 世界で最高の香り、ニナ・リッチのそよ風

最後の、壁に描かれたハトの絵の横で女の子が、足をハトが飛んでいるかの様に動かしているをお気づきになりましたでしょうか?
"Qu'est-ce que c'est mignon!! (なんて、可愛らしいのっ!!)"

こちらの記事がお気に召しましたら、 クリックをお願い致します!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんわー。
    月曜19:50の女 kaoriです(笑)
    この女の子可愛いー( ̄  ̄〃)ポッ
    まったく聞き取れませんでしたが、惚れました。
    目指したいと思います…

    返信削除
  2. Kaoriさん、こんばんは!
    コメント、ありがとうございます。(今回は、どのKaoriさんか、ちゃんと把握してますよ~!)
    Kaoriさんの共感を得られて、とても嬉しいです♪
    Kaoriさんの爽やかな透明感、この女の子に共通してますよね(^-^)。

    返信削除