Google+ Followers

2012年1月16日月曜日

Paris Paris...(パリ・パリ・・・)

皆さん、こんにちは!

今日は、一段と寒いですね~!こんな空が灰色で寒い日は、何だかParis(パリ)を思い出してしまいます。
という訳で!?Parisを思い出したら、この曲・・・Malcom Mclaren(マルコム・マクラーレン)Catherine Deneuve(カトリーヌ・ドゥヌーヴ)"Paris Paris(パリ・パリ)"
今朝起きてから、ずっとこの曲が頭の中を巡っておりまして、とても懐かしかったので、ご紹介してしまいます。



Malcom Mclaren(マルコム・マクラーレン)は、昨年亡くなってしまいましたが、パンク・ロックやファッションデザインで多大なる影響を及ぼした人でした。あのSex Pistols(セックス・ピストルズ)の仕掛け人であり、今やカリスマ的ファッションデザイナーの一人である、Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウェストウッド)が、まだ無名の頃に一緒にブティックを立ち上げたりしました。

Catherine Deneuve(カトリーヌ・ドゥヌーヴ)は、皆さんご存知でしょう・・・そうです、フランスの大女優といえば、この人!この曲で聞く彼女の歌声(つぶやき!?)は、当時、私がフランス語をこんな風に話せるようになってみたいと思わせたキッカケの一つでもあります。


こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿