Google+ Followers

2012年10月16日火曜日

行ってきました、フランスフェア!!

皆さん、こんにちは!

ブログでの宣言通り、先日の日曜日に日本橋三越で行われたフランスフェアへ行ってきました。
思いの他、たくさんの物産があり、想像以上に楽しむことができました!!

日本橋三越本店玄関前で友達と待ち合わせをし、中に入っていくと、"LEONARD"のファッションショーの案内が・・・。タイミングもいいし、時間もあるので、見てみようかと友達と気軽に待っていたら、モデルさんも、作品も本格的(当たり前ですよね・・・) で、その場が急にパリコレみたいにっ!!!
まさか、このようなショーを見れるとは思わずに行ったので、ナイスなサプライズでした♪


7階の催事会場では、フランスのロワール地方の物産がメインになっていましたが、その他各地から、特産物が紹介されて、販売員もフランス人が結構いました。
Du vin (ワイン)から、Du fromage (チーズ)De la soupe de posisson (魚のスープ)Des saussions (サラミのようなソーセジ)Des gateaux (お菓子)Du pain (パン)Du miel (蜂蜜)De la moutarde (マスタード)、などなど・・・本当に美味なものばかり揃っていました。
私と友達は、たくさんの特産物を販売員さん達と楽しく話したりしながら、試飲、試食をさせてもらい、気づくと、何とっ!!2時間以上もそこにいました~!!確かに、買おうか買うまいか、何度も悩み、同じ通路を何度も往復しました(汗)・・・。あ、ちなみに私は、ロワール地方の白ワイン、ディジョンマスタードの老舗、Maille (マイユ)のハニーマスタード、Bigot(ビゴ)のパンを購入しました。
 
もちろん、一番の目玉は、Le Pommier (ル・ポンミエー)で出している、Tarte tatin (タルト・タタン)のイートイン☆

 
ええ、食べましたともっ!前の晩からTarte tatin (タルト・タタン)のことを考えて寝ましたが、この美味しさを噛みしめたのは、ほんの10分程。というのも、丁寧にゆっくり食べようとしても、美味し過ぎて、フォークが進む進む(笑)。

 
いや~、本当にフランスを満喫した、良い一日になりました♪
フランスフェア、今回行けなかった方、行かなかった方、次回は是非行ってみて下さい。お薦めです!

こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿