Google+ Followers

2012年10月22日月曜日

Se debrouiller à l'hôtel en France (フランスのホテルでうまく切りぬける)

こんにちは、アレックスです。

今回は、2012年11月3日と4日に表参道で行われる、初級者のための旅行用フランス語のプログラムのある一つのシチュエーションをご紹介します。

我々のプログラムは、フランス語が話せない方または、ほんの少しだけフランス語ができる方でフランスに何日かバカンスを過ごしたい方、もしくは、近いうちにフランスに住む予定で、最低限ご自身でうまく切り抜けていきたい方の為に作られました。

Bonjour, je peux vous aider?
こんにちは、お手伝い致しましょうか?

ホテルでチェック・インをする際に "Vous avez une reservation"(ご予約は、されていらしゃいますか?)や"Quel est votre nom s'il vous plait"(お名前をお願いします。)と言った質問に答えなければいけない状況、または、部屋番号を聞いたり、受付の人が答えたことを理解できる必要があります。

このプログラムでは、ホテルでよく記入を必要とされる用紙の書き方やその他、旅先で想定される状況でのパターンもお教えします。

詳細はこちらをどうぞ→ clicker ici


こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿