Google+ Followers

2012年10月20日土曜日

Le-Puy-en-Velay(ル・ピュイ・アン・ヴレイ)へ行かれた生徒さん、Hisakoさんの留学体験記[後編]

前回のHisakoさんの留学体験記の続きになります。前編は、こちらをご覧ください!

毎日、午後には観光に行きました。
エルベ先生とチーズやマスを買いに田舎までドライブに出かけて、素敵な湖を観に行ったり、
オレリアとお城を見に行ったり。私のフランス語学力がないので、日本語での会話になりましたが、
車の中でたくさんの会話ができました。料理教室にも参加しました。
ル・ピュイの街は本当に素晴らしく、大聖堂から見える街の景色にはとても感動しました。


楽しかった事が沢山ありすぎて、書ききれませんが、フランス家庭での食事や生活を体験出来た事は大変貴重な経験になりました。
オレリアは手際がよく、短時間でとっても美味しくて、美しい料理を作ってくれました。
すべて美味しかったです。


自分の目で見たもの、肌で感じたものはすべて貴重な経験になりました。
授業で習ったのと同じように、マルシェやレストランでの会話も体験できました。

パリも素敵だけれど、フランスの地方での生活もとても魅力的で、
いつか、フランスに住んでみたいなと思い、以前にも増してフランスが大好きになりました。
サンパで頑張って勉強をして、また訪れたいです。


こんなに充実した素晴らしい1週間を過ごす機会を与えてくれた、エコールサンパの方々、快く送り出してくれた家族、そして留学担当の大塚様に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪

  にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿