2012年10月1日月曜日

Pastilles de Lourdes (ルルドのパスティーユ)

皆さん、こんにちは!

先日、木曜日の生徒さんMidoriさんが、Pastilles de Lourdes (ルルドのトローチ)を持って来て下さいました。
Lourdes (ルルド)は、フランスのピレネー山脈のふもとにある小さな町です。
聖母マリアの出現と「ルルドの泉」で知られていて、カトリック教会の巡礼地になっています。

 
このPastilles de Lourdes (ルルドのトローチ)には、ルルドの泉の水が使われていると書かれていました!この水を飲んだり、触れたりすると幸運をもたらすようですよ!
 
 写真に影が写ってしまいました、すみません(汗)。

私も一つ頂きました♪
ミント味で強いものを想像していましたが、とてもさり気ないミントの優しい味でした。
何か良いことあるかな~。

こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿