Google+ Followers

2011年6月11日土曜日

Francis Cabrel (フランシス・カブレル)

皆さん、こんにちは!

本日は、フランス人歌手、Francis Cabrelフランシス・カブレル)のご紹介です。
彼は、フランスのAquitaine(アキテーヌ)地方は、Agent(アジャン)出身で、彼の家族はイタリアの出身だそうです。

彼は、初めてBob Dylan(ボブ・ディラン)をラジオで聴いて衝撃を受け、そこから音楽人生が始まり、今に至るのだそうですが、私もBob Dylanが大好きなので、Francis Cabrelフランシス・カブレル)を気に入るのも不思議では、ないですね!

彼自身については、私もよく知りませんでしたが、フランスに住んでいた時、よくラジオやお店などで耳にした曲で、好きだなぁ~と思ったのが、Francis Cabrel"Le chêne-Liège(ル・シェーヌ・リエージュ=コルクガシ)"です。
そして、彼の曲を色々と聴いてみると、やはり聞き覚えのある曲がたくさんあります。
好みの曲や声というのは、記憶の中に残るものなんですね!

* 良いビデオがなく、選ぶのに苦戦しました。このビデオは、きっと誰かがライブで撮ったものでしょうから、周りに余計なものが映っていますので、ご了承下さいませ。


それでは、恒例のもう一曲。もちろん私が、Francis Cabrelフランシス・カブレル)の曲の中で上位に入る一曲、"La robe et l'échelle(ワンピースとはしご)"をどうぞお聴き下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿