Google+ Followers

2011年10月31日月曜日

Allons en France ! フランスへ行こう!(5)

こんにちは、大塚美奈子です。
今回は、サンパ留学・フランス滞在サービスのひとつ、「南仏モンペリエの1週間」についてお話しさせて頂きますね。

皆さんは、モンペリエの街がどこにあるかご存知ですか?
モンペリエは、ラングドック・ルシオン地方(プロヴォンス地方の西側)に位置します。

13世紀創立のモンペリエ大学があり、学生が多く活気を感じます。町中は、趣のある街並みが残る旧市街と、近代的な街並みの新市街があります。
また、音楽祭やダンスフェスティバル、演劇など文化イベントも多く催されます
地中海の海岸へは、バスで20分。車やバスで足を延ばすと、ブドウ畑や手つかずの自然が広がります

こんな魅力的なモンペリエの街ですが、フランス語の勉強をしながら、モンペリエとその周辺を満喫し、地元のフランス人の人々と触れ合える1週間の滞在をエコールサンパでは、ご提案しています。
具体的には、フランス人の一般家庭にホームステイをし、午前中語学学校に通ってフランス語を勉強し、午後は南仏近郊の観光、お料理教室、ワインやテーブルマナーのアトリエなど、様々なアクティビティにご参加頂けます。語学の勉強、地元の人との触れ合い、日常生活の体験、観光がバランスよく組み込まれた1週間です。

ホストファミリーは、遠い日本から来られた皆さんを、温かく迎えてくれます。初めてホームステイをされる方は、ホストファミリーに遠慮してしまうところがあると思うのですが、親戚のお家にステイしている感覚で、何でも聞いて、困ったことがあれば、頼って下さい。実際にサンパのプログラムを体験された生徒さんからお話をうかがっていると、皆さん、ホストファミリーと沢山の忘れられない思い出を作っていらっしゃいます。また、ホームステイは、フランス人の日常生活を体験できる良い機会です。
学校では、様々な国からの留学生さんと共にフランス語を勉強し、山と海が近い南仏ならではの観光をしていただき、お料理教室では、モンペリエの人気のレストランの厨房でシェフからフランス料理を習っていただきます。
生徒さんの体験記>> こちらからどうぞ

日時:1119日(水)143016301415受付開始、1430開始)
場所:代々木上原校  参加費:無料
お席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
お問い合わせ・お申込み: tel : 03-3337-7933,  ryugaku@ecolesympa.com 
担当 大塚

いつかフランスに行ってみたいと思っていらっしゃる方もお気軽にどうぞ!
「五感でフランス新発見」こちらからどうぞ


こちらの記事がお気に召しましたらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿