Google+ Followers

2012年12月5日水曜日

Misaさんのモンペリエ体験記

皆さん、こんにちは!
今回は、今年5ヶ月間、Montpellier(モンペリエ)のAccent français(アクサン・フランセ)に留学された表参道校の生徒さんMisaさんの体験記をご紹介します。


エコールサンパの留学プランで、今年2月から6月までの5ヶ月間、モンペリエで生活をしました。
モンペリエはとても青空がきれいで、南仏の穏やかな気候の中、人も皆温かく、すぐに生活に馴染むことができました。



アクサンフランセの先生たちはとても親切で、親しみやすく、先生と生徒の距離がとても近いように感じます。そのおかげで、毎日楽しくフランス語を学べました。


特に学校の行事で思い出深いのは、映画祭のイベントを行ったことです。
クラスごとに、白黒の無声ショートムービーを作り、発表しました。
クラスでストーリーやシナリオを作り、演じ、撮影をしました。


こういう体験は初めてで、言葉の壁もあり大変でしたが、色々な国の子の考え方を知ったり、必死で自分の考えを伝えてみたり、みんなで協力してモノづくりをする楽しさを経験できました。このおかげで、クラスメートや先生との距離も縮まり、良い思い出になりました。


フランスでの毎日は、感動と発見のくり返しで、日々充実していました。
この時間は私にとって、かけがえのないものです。

最後に、初めてのフランス生活を始める上で、留学担当の美奈子さん・サンパの先生方・松子さんに大変お世話になり、心強いサポートをいただきました。
本当にありがとうございました。


Misaさん、素敵な体験記をどうもありがとうございました。エコールサンパでお勉強されたフランス語を活用されて、そして更に磨きをかけられて、私達も大変嬉しいです。そして、Misaさんのフランスでの体験や経験は、たくさんの可能性を持って、これからどんどん開花されることと思います。エコールサンパスタッフ一同、いつでもどこでも応援していますよ~!
 
モンペリエのご旅行をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。ryugaku@ecolesympa.com  大塚美奈子 までどうぞ
また、エコールサンパでも1週間から、ホームステイをしながらモンペリエに滞在して頂けるプログラムがあります。        
「五感でフランス新発見」  www.france-sympa.com

こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿