Google+ Followers

2012年12月19日水曜日

エコールサンパの発音講座(Rieさんの感想)

皆さん、こんにちは!

前回 (前回の記事はこちらからどうぞ☆→こちら)に引き続き、今回もエコールサンパ阿佐ヶ谷校で発音講座を受けれた生徒さんにアンケートをし、ご感想を頂きましたので、ご紹介したいと思います。今回は、Rieさんの感想です。

1)サンパでフランス語を始めてどれくらいになられますか。
5、6年ぐらい。

2)発音を勉強されようと思われた理由は何ですか?
音が間違うとつうじないから。

3)レッスンについて、どんな感じでお勉強されたのか、簡単に聞かせてください。
和気あいあいと。フランスの情報共有や旅行の話をしながら。ときにみんなとお食事しながら。

4)実際にレッスンを受けてどうでしたか?(大変だったこと、おもしろかったこと)
なかなか進歩しない。

5)発音を習うことによって、具体的に何を身につけることができましたか?
現地で通じたこと。進歩していないと思いつつも、フランスで通じたから、進歩していたんだとじっかん。

6)発音講座を取られた方とそうでない方の、違いを感じられることはありますか。
び母音の音。発音やってないひとは、び母音の音がちがう。

7)発音講座を受けられた後、フランスに行かれましたね。フランス人と話してどうでしたか?
基本、通じて嬉しかった。レストランで通じるのが一番大きい。

8)まだ発音クラスを受けたことがない方に、メッセージをお願いします。
僅な音のちがいが、ぜんぜん通じなかったりします。やっぱり発音は基本だと思います。


 
また、来年1月11日(金)から3月29日(金)まで毎週金曜日19時30分から20時30分にエコールサンパ銀座校で発音講座が行われます。
詳細は、こちらをクリックして下さい→こちら

こちらの記事がお気に召しましたら
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿