Google+ Followers

2010年10月28日木曜日

笹塚のガレット専門店 maison bretonne












こんにちは。
えりこです。


日本で地域ごとに特色があるようにフランスにも
各地域の特色があります。
その中でも特にカラーが強いのがブルターニュの人の
ような気がします。
ブルターニュ地方の人は「私はブルターニュ人です。」という誇りをもって
言っているのを良く見ました。

私が住んでいた寮の寮長はブルターニュ出身でしたが
彼女の机の上にはいつもブルターニュの旗(写真右上)がおいて
あって彼女の地方のことを良く話してくれました。

ちなみにフランス語でブルターニュの人は「Breton」と言います。


さて、そんなブルターニュ地方の美味しいものといえばガレット(そば粉のクレープ)
ですね!
最近では日本でも食べられるお店が多くなってきましたよね!

そんな中で今日は上原校のパートナー先の
「maison bretonne」をご紹介いたします。

笹塚にあるガレット屋さんで、ブルターニュ出身のダヴィッドさんと
ベルギーとフランスで料理を勉強された英子さんのお店です。
雰囲気も本当にフランスのガレット屋さんにいるような感じがして
リラックスできます。
そして、味ももちろん本場の味です。
ダヴィッドさんは東京の有名なガレット屋さんの「Le bretagne」(こちらもサンパのパートナー)
で働かれていました。

ガレットもクレープも美味しくて、お得なセットもあります!!

笹塚ですのでサンパの授業前、後に是非行ってみてください!!フランス気分を味わえますよ。こちらがホームページです。

0 件のコメント:

コメントを投稿