2010年10月24日日曜日

potiche フランス映画 しあわせの雨傘


こんにちは。えりこです。

10月23日から東京国際映画祭が始まっていますね!
その中で面白そうなフランス映画を見つけたので
ご紹介いたします。

上映は24日の18:40~なのでもしこの情報が間に合わなかったら
ごめんなさい(涙)

フランソワ・オゾン監督の「しあわせの雨傘」です。
主演は何と、カトリーヌ・ドヌーヴ。そして以外の俳優陣も
豪華です。ジェラール・ドパルドューとファブリス・ルキーニ。

私はフランソワ・オゾン監督が好きなのですが、
「8人の女たち」以来のドヌーヴとのタッグで楽しみです。

作品の内容は・・・

60歳のブルジョア妻スザンヌが、夫に代わって傘工場を切り盛りすることになったことから、本能が目覚め始め…。涙あり笑いありの人生讃歌!
もし今回の国際映画祭で見逃してしまった方は来年のお正月に公開予定だそうですよ!!
それではフランス語版の予告をどうぞご覧下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿