2010年10月6日水曜日

solita




こんにちは。
えりこです。


生徒さんとNHKのテレビのフランス語講座の話をしていたところ
(最近、最終回でしたよね)その生徒さんはオープニングテーマ曲が気に入ってらっしゃるという
お話でした。(聞きたい方はこちらをクリック
そこで誰が歌ってるのかを調べてみたところ、
なんと日本で有名なクレモンティーヌの娘さんのソリ-タさんという
歌手でした。

クレモンティーヌさんといえば日本で有名なフレンチ・ポップ、ボサノヴァの歌手で
今はビールの宣伝で天才バカボンの曲をアンニュイな感じで歌われていますね!
(聞きたい方はこちら

娘さんのsolitaさんはのだめカンタービレの巴里編のエンディングテーマ曲で
宮本笑里さんとコラボレートしてたんですね。のだめは大好きなのでドラマは見ていましたが
全然気づきませんでした!

それでは宮本笑里さんとコラボレートした「東京 et 巴里」を聞いてください!
Solitaさんの公式ホームページはこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿