2010年10月13日水曜日

フランス語で歌うアメリカ人歌手 Stacey Kent



こんにちは。えりこです。
今日はフランス語で歌うアメリカ人歌手をご紹介いたします。
ステイシー・ケントです。

私は最近知った歌手ですが、日本でも人気があるそうです。
アメリカ、ニューヨーク出身のジャズシンガーだそうです。

そんなアメリカ人の彼女がフランス語で歌ったアルバムを発売しました。

なぜ、彼女はフランス語で歌うのでしょうか?

一つは祖父の影響だそうです。彼女のおじいさんはロシア人で
革命を逃れパリに渡りました。
そんな経緯もあり彼女がフランス語を話すとおじいさんが喜んだそうです。

大学ではフランス語を専攻、そして一年半のパリ滞在を
経て彼女は流暢にフランス語を話します。

また、アンリ・サルヴァドールと出会ったことも
理由の一つだそうです。

私もフランス文学を専攻し、一年半をフランスで生活し
アンリ・サルヴァドールが大好きなので勝手に親近感を持ってしまいました。
「フランス音楽は私の一部」という彼女の歌声を是非聞いてみてください。

アンリ・サルヴァドールの名曲「jardin d'hiver」です。


彼女の公式サイトはこちら。
日本のサイトはこちらこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿